SO-01H

Xperia Z1(SO-02E) ⇒ Xperia Z5(SO-01H)

スマホを約3年振りに機種変更しました。
僕は結構前からMVNOなので縛りとかは無いのでいつでも機種は変えられます。

さすがにXperiaZ1はもう動作が重いし、電池も持たないので替え時でした。3年近くもよく働いてくれました。

新機種は新品の白ロムを買ったので6万円半ばぐらいでしたね。まぁ発売当初より大分買いやすくはなりました。価格は業者によりけりだと思いますが
SIMがMicroSIMだったので交換しようと思ったんですが、実店舗で対応しないMVNOのSIM交換は不通になる期間があるようなので
自分でSIMカットしてnanoSIMにしてしまいました。googleとかで調べて同じSIMの型でやってる人のを見て慎重にやればハサミ、ヤスリのみで出来ます。推奨はしませんけど…

Z5Premiumと悩みましたが、色とか価格とか諸々でノーマルのほうにしました。4Kにも特に魅力は感じなかったので

新しい機種を久々に触って(しかもOSのバージョンが6.0になったのもある?)サクサク感に驚きました。
今までは何するにもモタついてましたが、キビキビになって嬉しい。
指紋認証が電源ボタンについているのでロック解除も簡単になった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。