お小遣い帳WEB v1.200

お小遣い帳WEBの新バージョンをリリースしました。

http://www.kreislabo.com/sv1/mmweb/

目につきやすい変更点はといえば外観の変更です。
やや大きかったタイトルやナビゲーションリンクなどのUIを小さくしました。
ナビゲーション部はフラットレイアウトにして、リンクはカテゴリ別にしてプルダウンのリンクに…

スマホ用のレイアウトも直しました。
ナビゲーションは「メニュー」1個にしてタップで展開していく形にしました。
ややタップ回数が増えますが、縦に並べるよりは最適かと思ったので

もう一つの大きな変更は、収支を記帳するときの入力方式です。
今までは一つ一つ追加していくタイプのUIでしたが、
この間追加した「まとめて記帳」のUIをメインストリームに統合しました。

旧来のUIはスマホ用にしたときに切り替わります。(ただしajax方式ではありませんので完全な旧来の方式はもう無くなっています)

ただ、若干間に合ってない修正などがあるのでv1.113と並行運用をしています。

それとサイトのドメインwww.kreislabo.comを取得しました。
併せて無料で正規のSSL証明書を発行することが出来たので発行しました。
試しにサイトアドレスをhttpsにしてみると最近のブラウザ特有の怖い警告が出ずに切り替わりますよ!

自動転送などを使用してじわりじわりと移転していきます。

新SSL証明書に対応した。お小遣い帳v2.0.3.3もリリース済みです。

https://onedrive.live.com/redir?resid=56F213680D18A763!407&authkey=!AGz4UFph7HPWHQU&ithint=file%2c.zip

やや無理な形で並行運用しているので旧バージョンでは変なエラーが起きるかもしれません
(ログインシステムだけは新システム使ってたり……)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。