XperiaZ

スマートフォンを買い換えました。

SONY Xperia Z SO-02E、白ロムです。後継機の海外版が予約開始していますが、国内版が欲しかったのでNTT DOCOMOと刻印があります。
それに発売直後のこの手の製品は高いからね…

左が今まで使っていたGalaxyNote(無印)、右が今回買ったXperia

SIMのタイプが通常からマイクロに変える必要があったのでLTEも使えるしと思ってイオンSIMを解約してIIJのライトスタートプランにした。
でもその後にIIJのSIMが10月にSMS対応することを知って愕然とした(なお対応前のSIMで使いたい場合は有償交換な模様)

画面の物理サイズは小さくなったけど解像度はフルHDになっているのでとても高精細になってて綺麗
電子書籍においては取込解像度を上げて、余白をちゃんとカットしないと読むのがつらい感じになった。処理すればもちろん良い感じになる

乗り換え元に比べればスペックもかなり上がっているし、すごく快適です。。。

しかしガラケーはまだ手放せない
W52SHいいよ…もう6年くらい使ってるから壊れないといいけど

3件のコメント

  1. そろそろ私もAndroid4.xの端末が欲しいですorz
    ただ、ガラケーと未だに二台持ちだけど、やっぱりガラケーはあると便利だよね。
    電池残量とか気にしなくていいしね!

    まぁ、最近は会社関連で番号とアドレスを二つ伝えて使い分けてることを説明するのがめんどくさかったりもするけど……

    1. android4.x系はいいよ!対応アプリもほぼ問題無くなったし、なかなか快適

      ガラケーの電池残量は強いね…充電せずに3日ぐらい持つのは良い
      でも今の開発拠点に固定電話が無いからガラケーはもはや仕事電話と化してるっていう

      1. やっぱり、ガラケーがないと仕事中に電池無くなってましたってパターンが怖いよね……
        まぁ、今は基本的に本社勤務だから携帯にかかってくることはまずないけどね。

        なんにせよ、適当なタイミングで今使ってるXperia arcは買い換えたいなぁ(不満があるわけじゃないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。